KCFAは、11月23日(水・祝)に横浜スタジアムで行う試合にて、重い心臓病を患う元アメフト選手のお子さまが米国で心臓移植できるように活動する「あおちゃんを救う会」の募金活動を実施することを発表しました。

◆募金活動詳細◆
「あおちゃん」は、東北大学や社会人Xリーグの鹿島ディアーズ(当時)でランニングバックとして活躍した佐藤昭一郎さんの娘、佐藤葵ちゃん(1歳)です。
あおちゃんは先天性心疾患で、心内修復術後は重症心不全という心臓のポンプ機能が低下し血液を全身に送ることができない重い病気を抱えています。これまで4度の手術を受けたものの、心臓移植しか生きる道がなく、それまでの橋渡しとして補助人工心臓とペースメーカーで命をつないでいる状態です。

同じアメリカンフットボールに携わっていた仲間の決意を後押しすべく、弊部も活動を案内させていただいた次第です。
皆様のご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。

◆募金方法◆
①現地で募金
11月23日(水・祝)横浜スタジアム内コンコースにて、「救う会」のメンバーが実際に募金活動を行っております。
②「救う会」の公式HPから募金
あおちゃんを救う会HP:https://ao-sukuukai.jp

目標募金金額:5億3,000万円

詳しくはKCFA HPをご覧ください↓
KCFA|【横浜シリーズ】「あおちゃんを救う会」の募金活動を実施 | 一般社団法人 関東学生アメリカンフットボール連盟