本日行われましたKCFA主催のフラッグフットボール大会に、弊部から男子17名、女子15名が出場しました(女子は体験会のみ)。
男子の大会は、9チームによるトーナメント形式で行われました。

«男子 試合結果»
▽一次リーグ

vs.神奈川大学
〇45-12
オフェンスは立ち上がりからテンポの良いパスを決めタッチダウンを量産、ディフェンスは要所でインターセプトをするなど、終始ハイプレッシャーなプレーを続けた。

vs.法政大学
〇58-14
オフェンスは前半から大量得点、後半も攻め続けタッチダウンを量産。
ディフェンスはゴール前に攻め込まれる場面もあったが、落ち着いて対応し、得点を防いだ。

▽順位決定リーグ

vs.慶應大学
〇51-20
オフェンスはテンポの良いパスを繋ぎタッチダウンを量産。
ディフェンスでは、#87 北川によるワンハンドインターセプトタッチダウンが飛び出すなど、ビッグプレーも見られた。

vs.明治大学
〇32-27
初めはテンポの良いオフェンスを展開し、リードしていたものの、後半に入り要所で相手ディフェンスに阻まれる。パスを決めきれない展開が続く中、#84 池田の粘り強いランアフターキャッチにより逆転を決めた。
その後も苦しい展開が続いたが、#21 江野によるロングパスカットや、#31 味岡によるインターセプトなどのビッグプレーにより、相手の追加得点を阻止した。

フラッグフットボールの経験をフットボールに生かし、更なる躍進を続けてまいります。
また、弊部はこれからもフラッグフットボールの拡大・普及に取り組んでまいります。